カテゴリ:Book( 66 )

もう背伸びなんてすることないよ

毎日素直に生きているのかな

自分に正直に、自分らしく

明日はきっと晴れだと信じて

c0212929_147134.jpg

[PR]
by tokiiro201 | 2012-07-02 01:39 | Book

2ヶ月ぶりの古本屋めぐり

やっぱり・・・

本たちをつれて帰ってたよ

またまた、20数冊の仲間を

c0212929_001935.jpg


今日は自分だけの本の日
[PR]
by tokiiro201 | 2012-05-29 00:03 | Book

青空書房ひさしぶり

今日は青空さんへ

さかもとけんいちさんと久々の談笑!

出世すると言われている

筒井康隆さんのイスにも

最近は自然と座ることが許されて

ホット珈琲をごちそうになりながら

あれよあれよと時間が経ってしまったよ

来年の9月に、さかもとさんの2冊目の本が出版されます

そのときに時色で前回のような展示と

かさかもとさんとの同窓会やらをやりますよ

「僕が生きていたらな…」とさかもとさん(88歳)

大丈夫!絶対大丈夫!

さかもと組の仲間と多くのファンがついているからね!

みなさん、いまからおたのしみ

古書店店主さかもとけんいちのブログ
http://nomarkukai.cocolog-nifty.com/
青空書房の場所ー天五中崎通商店街(中崎通り商店街)の中程にあります

お近くに行かれた方は、ぜひ立ち寄って、さかもとさんとお話しを
……………………………………………………………………
*本日休ませて頂きます(日曜日のポスターの言葉)
11月20日(日) 
あなたのやさしさがあなたを
より美しく豊かにします
やさしさ失った人は人でなく
ただの物質になるようですね
 
         けんいち
……………………………………………………………………
すごくいい言葉でしょ!



時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/
[PR]
by tokiiro201 | 2011-12-10 14:17 | Book

あざみエージェントさんから

本日、素敵な本とカレンダーが

あざみエージェントさんから届きました

c0212929_17251644.jpg

「カーブ」 徳永政二フォト句集1

川柳:徳永政二
写真:藤田めぐみ

発行所:あざみエージェント(富上朝世)

定価1200円

ひとりのこせいなんてたいしたものではないと思う
でも何かが生まれるときは、いつものひとりからである

素敵な川柳と素敵な写真
本日より時色で販売しています

c0212929_1731535.jpg

「あざみエージェントオリジナル川柳カレンダー」2012(平成24年)

定価:800円

昨年も好評でした川柳カレンダー
今年も時色で販売しています

その他、数冊の素敵な本を寄贈していただきました

c0212929_1735784.jpg

「東京の喫茶店」瑠璃色のしずくクク滴

著者:川口葉子

この本も喫茶店好きにはたまらない
東京へGO…神保町へいきたい!


c0212929_17383440.jpg

「星新一空想工房へようこそ」

発行所:新潮社


大好きな作家さのひとりで
この本は星新一さんの歴史が満載されています
先にヨムヨム!

あざみエージェントさんからはいつも私の好きで
また素敵な本を寄贈していただいています
どうもありがとうございます

時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/
[PR]
by tokiiro201 | 2011-11-10 17:44 | Book

北欧のスーパーグッズ

c0212929_22261414.jpg

犬も歩けば棒にあたるじゃないけど

心がカワイイものハンター状態でなくても

カワイイものがどんどん目に入ってくる北欧

そんな中でもカワイイもの率が圧倒的に高いのは

なんといっても地元のスーパー!

デンマーク、スウェーデンのどこにでもあるローカルスーパー

カワイイもの好きには最高ですよ
c0212929_2235728.jpg



時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/
[PR]
by tokiiro201 | 2011-11-07 22:36 | Book

本の紹介

c0212929_21393410.jpg

「私の青春ノート」
ー愛のメッセージー

樋口恵子
株式会社ポプラ社
1974/9第一刷

全国学校図書館協議会選定図書
そんなに深刻な顔をして、あなたは何を悩んでるの

成績のこと?
ボーイフレンドのこと?
それとも何かいやなことでもいわれたの?…

ホンのささいな出来事にも揺れ動く純なハートの青春時代

ちょうちょぼっこで見つけたよ

「簡素なくらし」
つつましやかに、美しく

mitsou

WEV出版

奥村麻利子さんの本ですよ
布小物作家さんでイラストレーターさんだよ

ちょうちょぼっこの女の子のイラストとお見せのロゴも奥村さんで、この本好きです!

「想い出のカフェ」
「想い出のカフェ2」

1996/9/3
井上俊子

この二冊は時色に置きたいな!パリのドゥマゴのことなんかも書かれてるしね
古本屋さんで見つけよっと
[PR]
by tokiiro201 | 2011-11-06 21:39 | Book

おおきな絵本

c0212929_12171179.jpg


「おつきさまは よる なにをしているの?」

アンネ・エルボー 作/木本 栄 訳(ひくまの出版)

●アンネ・エルボー ― Anne Herbauts ―

1975年12月27日、ブリュッセル生まれ。
ブリュッセルの王立美術アカデミーで、イラスト・コミックを学ぶ
『おつきさまは よる なにをしているの?』で
99年ボローニア絵本賞(ラガッツィ賞)受賞
現在、ブリュッセル近郊在。

おつきさまは、ひるま、ねむっています

では、よる、なにをしているのでしょう?

実は、おつきさまの、よるは、おおいそがし

みんながねむっている間に、たくさんの、たのしい仕事をしているのです

おつきさまの仕事って、いったいなんなのでしょう?

………………………………………………………………………………………………………………
とても大きな絵本で、カバーをはずすと本の背の部分が布張りという、凝った装幀
大きなページいっぱいに、エルボーの素敵でふしぎな世界が広がっています

大胆にデフォルメされているのに品のあるアーティスティックな絵と
ファンタジックなおはなしが調和していて
子どもへの読み聞かせにもぴったりではないでしょうか
おつきさまの仕事というのが、
ふしぎでたのしく読んでいると心があたたかくなります
夜を描く暗い色調に、幻想の生まれる闇が潜んでいます
おつきさまの綺麗な秋の夜長に、読みたくなる絵本です
………………………………………………………………………………………………………………
時色図書部 絵本担当部長 西川さんより

これからも、いろいろ紹介するよ

12月の「ちっちゃな絵本展」楽しみ!


時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/
[PR]
by tokiiro201 | 2011-10-21 12:22 | Book

君がいない夜のごはん

ホムホム(穂村弘)
c0212929_18581926.jpg

久々の登場です

食べ物をテーマとした

エッセイ集ですよ

残念ながら古本じゃないのよね

はやくヨムヨム

秋と食

今日はサムサム

明日も秋日和かな…

時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/
[PR]
by tokiiro201 | 2011-10-01 18:59 | Book

洋書の絵本

LYNN HOLLN`S

[TOWN&COUNTRY CAT]

PAINTINGS BY ROBERT GOLDSTROM

Workman publishing,New York


TOWN & COUNTRY SCHOLAR
c0212929_16564570.jpg



TOWN & COUNTRY PLEASURES
c0212929_16581279.jpg


時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/
[PR]
by tokiiro201 | 2011-07-30 16:58 | Book

「日本ラブストーリー大賞」作品

c0212929_20371117.jpg

恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?
著者:中居真麻

第6回「日本ラブストーリー大賞」大賞受賞作

青子は、不器用で男とまともに付き合ったことがない
人がいいことを言い訳に何でも受け入れてしまう
片道4時間半かけて会いに来る男は彼女持ち
初体験の男にはなかったことにされ、29歳童貞男につきまとわれる
仕事もあっけなく解雇され
紹介で入ったフォトスタジオは体力的にも精神的にもきつく生理も止まるはめに
どういうわけか、波乱万丈……非モテ女子・青子、今日も失恋記録更新中!

この本、ちょっぴり読んでみたい!

非モテ女子を題材にしてるから

普通おおいのは非モテ男子だし

時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/
[PR]
by tokiiro201 | 2011-07-27 20:40 | Book


暮らしのデザイン室と時色library


by tokiiro201

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

ライフログ

暮し

検索

最新の記事

明日は引っ越し
at 2015-07-11 08:17
7月より
at 2015-07-04 08:24
時色閉店のお知らせ
at 2015-06-22 00:23
時色予約販売
at 2015-06-20 22:17
時色 予約販売 最終週
at 2015-06-18 09:46

ファン

ブログジャンル

画像一覧