カテゴリ:2009年( 19 )

この冬初

      "ときいろ ストーブ君”

なかなか男前のストーブ君に灯油のごはんをあげました。

不安を抱きながら、マッチでストーブの芯をコチョコチョくすぐると

ゆっくり炎をゆらりゆらり

少々不規則な炎だけど、男前のわりには愛嬌があるかな

あっため方も若干クールで遠慮がちだけど

今からの季節に仲良くやって行こうと思います。

c0212929_164128.jpg



時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/

[PR]
by tokiiro201 | 2009-11-05 16:05 | 2009年

カリンボさん

                          ”消しゴムはんこ”
         
「カリンボ」中村さん
c0212929_17152619.jpg

            
かわいい消しゴムはんこが時色に仲間入りです。
1個 350円でゲット出来ますよ!

またカリンボの中村さんはオーダーで消しゴムはんこを作っていただけます。
お客様自身が描かれてもいいですし、中村さんへイメージを伝えられての制作もOKです。
(オーダーの場合の商品金額は、大きさやデザインの内容によりその都度お伝えします。)

今月の中旬以降に商品の方がもう少し増える予定です。
現在中村さんに、時色オリジナルはんこも考えていただいておりますので、
出来上がり次第ご紹介させていただきます。

その他エッフェル塔をモチーフにしたコースター&メッセージカード(5枚セット300円)
などもあります。是非、時色にてごらんください。

カリンボ 中村さん/ http://www.carimbo.org

c0212929_17124769.jpg


時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/

[PR]
by tokiiro201 | 2009-11-04 17:19 | 2009年

1972年生まれ

時色の入居している”1972年生まれの小西ビル”で夢を実現しませんか!

小西ビルのオーナー様である小西様より了解を得まして、小西ビル1F、2F、3Fのご案内です。
各部屋のデーターを掲載いたします。

1F 25坪 建物の前から後ろまでのスペースでかなりゆったり利用できます。
    専用トイレがエリア内にあり、家具さんやパン屋さん、雑貨cafeなどなど
    冷暖房天カセ式、ミニキッチン付。

2F 10坪 時色と同じフロアーの奥になります。スクエアーな間取り(四角)でミニキッチン付です。
        隠れ家的お店をしてみてはどうでしょうか。
        冷暖房エアコン、トイレはフロアーにあり。
c0212929_13393146.jpg
c0212929_1340544.jpg
c0212929_13403964.jpg
c0212929_1341538.jpg
c0212929_13414517.jpg
c0212929_13421425.jpg
c0212929_13423835.jpg
c0212929_13424720.jpg
c0212929_1343940.jpg
c0212929_13455574.jpg

*部屋の写真は3F道路側の10坪です。

3F 10坪 時色の真上のフロアーで、大きな窓が前面道路側にあり、大川がチラ見でき春の桜見や
        天神祭りの時はビル内で楽しめますよ。スクエアーな間取り(四角)でミニキッチン付。
        雑貨屋さん、古着屋さん、ギャラリー、スタジオ、など時色より少し広めの空間です。

各部屋の賃貸契約に関しましては小西オーナーとしていただきますが、
部屋の見学や説明は時色でさせていただきます。
またお店を立ち上げされる際のインテリアからデザイン、設計、運営などに関してのご相談は、
お気軽に時色案内人までお尋ねください。

小西オーナー様は非常に心やさしい方で、敷金、家賃等に関してもご相談にのっていただけます。
この機会に小西ビルで、時色と一緒になつかしいビルでの活動をしていきませんか。
時色がオープンして2ヶ月近くになりますが、小西ビルの居心地は良いので素直におススメします。

時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/

[PR]
by tokiiro201 | 2009-11-04 13:57 | 2009年

初めてのイベント

時色イベントー10月31日(土)~11月1日(日)が無事に終了しました。

時色に足を運んでいただいたお客様、多くのお声がけと宣伝をしていただきましたBMCの皆様、
又宣伝及び大阪万博の貴重なお話とグッズ、資料を雨の中お持ちいただき、熱く語っていただきました
EXPO CAFEの白井マスター(万博ミュージアム館長)とminakoさん及びEXPO CAFEのお客様、
そして、ステキな歌声を時色で聴かせてくれたハニィ、なつかしく、やさしく、ステキなイラストで
時色空間を華やかにしていただきました上北さん(アートストリーム2009アワード受賞FM802賞)
と旦那さん、バンザイ、バンザイ!

時色は人の支えで存在する空間です。

すべての人に感謝とお礼とやさしさをありがとうございました。

少し疲れましたが、一晩寝て目覚めましたら次回のイベント及び企画の妄想を始めていました。

すぐに前告知をさせていただきますが、”詩”などテーマに何かやってみたいと思っております。

では2日間の様子をほんの少しだけ紹介させていただきます。

時色展示:今週末まで上北さんイラスト展及びminakoさんポスター展とちょっぴり万博グッズを展示延長致しますので、イベントに参加しそびれた方々は是非、是非お越しください。駄菓子もまだあります。

c0212929_20315631.jpg
c0212929_2032183.jpg
c0212929_20325739.jpg
c0212929_20331078.jpg
c0212929_20333941.jpg
c0212929_20335488.jpg
c0212929_20341055.jpg


時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/

[PR]
by tokiiro201 | 2009-11-02 20:48 | 2009年

時色の仲間

本日より新しい仲間がふえました!

こまひとみ さん作のかわいい雑貨達です。

今日、時色に遊びに来ていただきましたこま さんに無理を言いまして、
時色の住人にしていただきました。

とてもかわいく、あいくるしいブローチ(1個 1050円)

猫好きのこま さんの愛情あふれる猫ストラップ(1個 1200円)

人と猫をモチーフとしたポストカード(1枚 150円)

数は少ないですが、オリジナリティーあふれる雑貨で、今後もカレンダー、匂い袋、鳥ストラップなど

時色の住人になる予定です。

ぜひ時色で”こまひとみ さん”の雑貨にふれてみてくださいね!

こまひとみ/http://www.tec-ok.com/ohisamanoie/

c0212929_19182123.jpg
c0212929_19185137.jpg


時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/

[PR]
by tokiiro201 | 2009-10-29 19:21 | 2009年

上北 佐紀さんのイラスト展


本日より、上北 佐紀さんのイラスト展開催!

蘇るEXPO‘70って感じです。(なつかしく、かわいく)

「色の組み合わせ」が大変ステキですよ!

今回は初時色イベントに合わせ、大阪万博をテーマに上北さんの新作展です。

‘太陽の塔‘は前から大好きな作品の一つでした。

原画を拝見しさらに好きになりました。

時色イベント10月31日(土)~11月1日(日)開催まで展示をしてます。

是非、上北さんのやさしい色使いと迫力のある構図のイラストを時色で見てくださいね!

イラストレーター上北佐紀さん http://sakiuekita.sakura.ne.jp/



c0212929_20241417.jpg
c0212929_20252457.jpg時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/

[PR]
by tokiiro201 | 2009-10-26 20:56 | 2009年

古本市

いよいよ天神さんの古本まつり開催!

台風も大阪は無事に通り過ぎ、時色看板もナントカ持ちこたえました。
読書の秋にはもってこいのイベントで、毎年わくわくしながら天神さんへ向かいます。

今回も安くてレアーなお宝を求め歩きまわってきました。

仕事柄デザイン、アート書籍は必ずチェックしながら、あれやこれやと楽しい疲れです。
今回も時色へ新しい仲間を迎える事が出来ましたので、是非足を運んでみてくださいね!


c0212929_15181888.jpg
時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/
c0212929_17531737.jpg

[PR]
by tokiiro201 | 2009-10-10 15:28 | 2009年

小西ビル、オーナー様より

新しい仲間がやってきた。

本日、ビルのオーナー様より古本達を譲りうけました。(感謝です。)

ビルのオーナー様はお若い頃から山登りが趣味で、山に関する図書と
全国の地図を沢山お持ちでした。

少し甘えさせていただき、時色の仲間にしていただきました。
今はカーナビや携帯などで一瞬にして場所の特定ができますが、
昔は地図を広げてあっちだ、こっちだと楽しみながら又喧嘩しながら旅や仕事をしてましたね。

やはり少し手間や時間がかかっても、自分で汗をかいたほうが値打ちがあるような気がします。
秋の旅に時色で地図を借りておでかけしませんか。

あと暮らしの手帳とカラーブックス、そして各単行本その他も仲間入り!

10月1日より読書、秋、読書、秋、読書、そして美味しい食事ですね。


c0212929_1871391.jpg時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/

[PR]
by tokiiro201 | 2009-10-01 18:25 | 2009年

考現学

c0212929_13255198.jpg時色にステキな仲間がやってきました。

「考現学」と言う昭和5年発行の古本です。

しかもしかも初版で、かなり貴重!
ページを開けるごとにワクワク度が増す一冊です。

中身は時色に来てのお楽しみ。(昭和初期のマーケティング書籍かな・・・)
おいしい珈琲と共にお読みください。

時色では1冊2週間100円で本をお貸ししております。
一部書籍は時色内での読書とさせていただきます。(おたずねください)

残念ですが、この”考現学”はお貸しはできません。(すみません)

タイトル:「考現学」
著作者:今 和次郎  吉田謙吉
発行所:春陽堂
発行日:昭和五年七月二十五日


時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/

[PR]
by tokiiro201 | 2009-10-01 13:41 | 2009年


暮らしのデザイン室と時色library


by tokiiro201

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

メモ帳

ライフログ

暮し


検索

最新の記事

明日は引っ越し
at 2015-07-11 08:17
7月より
at 2015-07-04 08:24
時色閉店のお知らせ
at 2015-06-22 00:23
時色予約販売
at 2015-06-20 22:17
時色 予約販売 最終週
at 2015-06-18 09:46

ファン

ブログジャンル

画像一覧