<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一年中クリスマス

c0212929_9464412.jpg

キャンドルオーナメント

365日、このままの姿で

キャンドルを灯すこともなく

いつも同じ場所にいるよ

そろそろ灯そうかな

こころのあかりを…
[PR]
by tokiiro201 | 2011-12-15 09:46

今日からはじまりました

c0212929_17163436.jpg

「ちっちゃな絵本展」開催と同時に

時色図書委員 絵本担当の西川友香さんの

絵本コーナーをあたらしくつくりました

今回は12月の季節にぴったりな絵本を

西川さんセレクトで、時色にやってきました

こちらの絵本は西川さんの私物品の為

店内で見て頂くことは出来ますが

貸出はいたしません!

また、西川さんは素敵な絵本をいっぱい持っておられ

いつも大切に可愛がっていらっしゃいますので

ご覧頂くときは丁寧にお取り扱いいただけると

絵本達がたいへん喜びます

どうぞよろしくお願いします

時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/
[PR]
by tokiiro201 | 2011-12-14 17:23

綿帽子

c0212929_23461222.jpg

一輪の輝き

何気ない場所で

生き生きと綿帽子くん

寒さを楽しみながら

今日も元気に









時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/
[PR]
by tokiiro201 | 2011-12-13 23:48 | 風景

明日から…

「ちっちゃな絵本展」がはじまります

今年最後の企画展ですよ!

12/14(水)ー12/25(日)
★19.20はおやすみ日
12:00-19:00(最終日18:00)

18(日).25(日)の2日間
10:00-12:00
ちっちゃな絵本作りワークショップを開催します

参加費は
500円+200円と喫茶メニューワンオーダーとなります

みなさん、楽しく小さな絵本を作りましょう!

ご予約はお電話かメールにてお願いします

06-7174-0234
[PR]
by tokiiro201 | 2011-12-13 14:58

癒しの石窯パン

c0212929_18261099.jpg

窯で焼かれるパンは味が違うね

香ばしくて、味わい深く

今日は焼き立てをパクリ
c0212929_18282326.jpg


寒さを喜びに変えて、テラスでランチ

やっぱり休日は静かで、人が少ないところがいいね

食欲もいい感じで

美味しいお野菜と、お魚が合うよ
c0212929_18311711.jpg


石窯パンはオリーブオイルと岩塩がベストかな

今日も古材を少し連れて帰りましたよ

食材がお料理のポイントを上げるね

2012年に向けて、もっともっと自分を磨いて

来年はよりアクティブに、よりいろいろなモノに興味を持とう
c0212929_18373420.jpg



時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/
[PR]
by tokiiro201 | 2011-12-12 18:42 | 風景

来年からのあたらしい部活

c0212929_1092488.jpg


「ちまちま部」が出来ます!

手芸や工芸や工作などいろいろと

ちまちま作りませんか?

刺繍、羊毛、ファブリック、木工、金属などなど

週1回集まって、今までにないものを生み出したいね

部長は昨日sampolaboratoryの奥様に決定!

部活では

作るたのしみと

作るよろこびと

人との交流と

部活で作ったものをひっさげて

外で開催されている市に出展したりしますよ

ジャンルとか経験とか問いません

ちまちま作ることが好きな方は

ぜひぜひ入部してくださいね!

入部に関しては、500円必要になります(時色部員証をお渡しします)

その他、その時々の内容で材料費等が別途必要になる場合があります

ご連絡は時色まで

----------------------------------------------------------
時色案内人 つかだよしひろ
〒530-0041
大阪市北区天神橋1丁目1-13 小西ビル201号
お電話:06-7174-0234

メール:tokiiro@ac.auone-net.jp

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/
----------------------------------------------------------
[PR]
by tokiiro201 | 2011-12-12 10:09 | 時色からのお知らせ

HERMESのツリー

c0212929_22413246.jpg

こんなツリーがいいな

どこもかしこもいつもの感じで
LEDの照明がどうだとか

大きさを競いあったり

プレゼントBOXを積み重ね

シンプルでセンスを感じるよ

エルメスのディスプレイ…

いつもいい感じ
[PR]
by tokiiro201 | 2011-12-11 22:41

古いもく

c0212929_1523299.jpg

古材はいい顔してる

そのままがいい

気持ちを落ち着かせてくれる

色々な顔を集めようかな

時代と歴史を感じながら
[PR]
by tokiiro201 | 2011-12-11 15:23

明日で終わりです…

寒さに負けず

明日の日曜日を楽しみたいね

私の展示も明日が最終日です

制作するのには時間と根気と楽しみが必要だけど

展示すつと時間が早く過ぎるね…

よければ、みなさん見に来てくださいね

ちょっぴり紹介しますね(写真では伝わらないかもです)

c0212929_231099.jpg


c0212929_23104738.jpg


c0212929_23111320.jpg


今日も朝から古材をいっぱい買ってきましたよ

来年から古材と古い道具を使ったもの作りをします

こちらも暮らし部の講座でもやりますので

興味のある方はご参加くださいね!

古いものを買い付けにも行きましょう!

時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/
[PR]
by tokiiro201 | 2011-12-10 23:19

青空書房ひさしぶり

今日は青空さんへ

さかもとけんいちさんと久々の談笑!

出世すると言われている

筒井康隆さんのイスにも

最近は自然と座ることが許されて

ホット珈琲をごちそうになりながら

あれよあれよと時間が経ってしまったよ

来年の9月に、さかもとさんの2冊目の本が出版されます

そのときに時色で前回のような展示と

かさかもとさんとの同窓会やらをやりますよ

「僕が生きていたらな…」とさかもとさん(88歳)

大丈夫!絶対大丈夫!

さかもと組の仲間と多くのファンがついているからね!

みなさん、いまからおたのしみ

古書店店主さかもとけんいちのブログ
http://nomarkukai.cocolog-nifty.com/
青空書房の場所ー天五中崎通商店街(中崎通り商店街)の中程にあります

お近くに行かれた方は、ぜひ立ち寄って、さかもとさんとお話しを
……………………………………………………………………
*本日休ませて頂きます(日曜日のポスターの言葉)
11月20日(日) 
あなたのやさしさがあなたを
より美しく豊かにします
やさしさ失った人は人でなく
ただの物質になるようですね
 
         けんいち
……………………………………………………………………
すごくいい言葉でしょ!



時 色 案 内 人 / つ か だ よ し ひ ろ

http://www.ac.auone-net.jp/~tokiiro/
[PR]
by tokiiro201 | 2011-12-10 14:17 | Book


暮らしのデザイン室と時色library


by tokiiro201

タグ

お気に入りブログ

メモ帳

ライフログ

暮し

検索

最新の記事

明日は引っ越し
at 2015-07-11 08:17
7月より
at 2015-07-04 08:24
時色閉店のお知らせ
at 2015-06-22 00:23
時色予約販売
at 2015-06-20 22:17
時色 予約販売 最終週
at 2015-06-18 09:46

ファン

ブログジャンル

画像一覧